topimage

2017-04

 - --.--.-- --


まさかの発言! スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.12 Tue

なぐさめてる??

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

不妊症②

です。

20120612

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



ポジティブなの?話きいてなかっただけなの?

と思わせるサジーワの一言。

でも、ちょっと気が紛れたかな??



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪








まさかの… スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.11 Mon

病院に行ってみたら…

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

不妊症①

です。

20120611

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



不妊症で病院に通い始めたのが去年の春でした。

その頃にみてもらっていた医者に言われたのが「多嚢胞性卵巣症候群」

不妊症の症状ではよくあることですが、

その時はまさか自分が!という感じで一瞬信じられませんでした。

その後、別の専門医に診てもらったところ、どうやら

多嚢胞ではないと分かりましたが、確かにそれに近い症状が

あります。

今もはっきりした不妊の原因が分からないままですが

先生は「もしかしたら自然にできるかも」なんて

のんきなことを言う始末…。

ふ~、、、もう子供るより先に犬飼い始めたわ~!

最近はもう、あまり考えずのんきなものです。



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪






量が半端じゃない! スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.10 Sun

そんなに!?

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

初めてのスリランカ⑤

です。

20120610

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ




スリランカのお宅にお食事に行くと

必ず大量の食事を出しておもてなししてくれます。

初めてサジーワの実家に行った時もそうでした。

スリランカ人のホスピタリティーは素晴らしいよと

サジーワが言っていましたが、

まさにその通り!

一人ではとても食べ切れないと明らかに分かっていても

大量のごちそうを用意してくれます。



さらに!

お腹がいっぱいになっても、「もっと食べて、もっと食べて!」

と催促されます。

「も、もう限界…」と、

私は、幾度となく満腹で倒れそうになったことがあります。



ちなみに、

食事中は招待してくれた人と一緒に食べるとご家庭もありますが

大概、私(来客)が食べるのをじーっととなりでみているスリランカ人が

とっても多いです。

(日本人だからかな??)

あれはかなりツライ!

けど、素晴らしいごちそうをいただいた手前、「じろじろみるのはやめてください」

とは口が裂けても言えやしない…



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪








ひどい… スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.08 Fri

こういう時に限って…

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

初めてのスリランカ④

です。
20120608

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



スリランカの有名な南部の観光地・ガーレ(またはゴール)へ行った時のお話。

現地に着くなり雨!雨!雨!

日本の雨とは比べ物にならない強烈な雨!!

プールの水を真上からひっくり返したような雨がひっきりなしに降ってきた!

サジーワはその雨の中「奥さん楽しみにしてたでしょ!?行こう!」

と、意気揚々。

楽しみにしてたけど、この雨は想定してなかった…。

一緒に行ったおばさんは、ちゃっかり超大型パラソルを持参。

確かに傘じゃ さしても意味ないわー、と納得。

私はちゃっかりおばさんのパラソルに中に入れてもらいながら、

仕方なく土砂降り雨のガーレの城壁を一周したのでした…。



が!!不幸はこれで終わりではありませんでした。

びしょぬれになりながら城壁を一周し終える頃、とつじょ雲の隙間から晴れ間が…



一生忘れられない思い出の地、ガーレ…



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪




み~んな一緒に♪ スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.07 Thu

またまた大人数!

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

初めてのスリランカ③

です。

20120607


↓応援のクリックをお願いします


ブログランキングへ



結婚して初めてスリランカに行った時、

サジーワが「奥さんが行きたがってた南のリゾートに連れて行ってあげる」

と言ってくれました。

期待して前日から準備し、ワクワク出発を待っていると、

サジーワが大型のバンをどこからともなく借りてきて

家族全員を中に押し込んでいるではないか!

事前に何の断りもなく、旅行に家族同行。

私が不機嫌な顔をしていると

「大勢だと楽しいでしょ?」とサジーワ。

も~!!

いつものことですが、驚きでした。




えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

↓宝石商サジーワのブログです↓

「スリランカ宝石商の裏話♪」

プロフィール

えび天うなぎ

Author:えび天うなぎ
~主な登場人物~
<サジーワ>
スリランカ人
日本人妻・えび天と
国際結婚したことで
不自由な人生を
歩むことに…
根っからの楽天家
だが酒が入ったら
さらに拍車が…
2012年より
スリランカ在住
職業は宝石商

<えび天うなぎ>
日本人
自分に優しく
夫に厳しくがモットー
シンハラ語の能力は
あいさつ程度が限界
苦手なものは
暑さと辛い食べ物
このブログの管理人

ご連絡はこちらからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

えび天うなぎのブログ訪問者数

カテゴリ

ブロとも一覧


アンマ スリランカ徒然日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

伯剌西爾(ブラジル)移住日記

LITTLE LOTUS in Luxembourg

検索フォーム

RSS(登録してえび天ブログの更新情報を自動的にゲット!)

QRコード

QR

えび天うなぎのタグ

スリランカ 暮らす 結婚 ラトナプラ 首都 コロンボ 東京 料理教室 トマト 夏野菜 魔除け 家庭菜園 お見合い 首相 大統領 絶滅危惧種 宝石 住む ブロとも 帰国 占い 

