topimage

2017-04

 - --.--.-- --


日本を発ちます スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.26 Tue

明日出発♪ 

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

おみやげ追加

です。

20120626

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



いよいよスリランカへ出発します♪

ラトナプラは今、雨がとても多いそうなので、

着いた途端にびしょぬれ、なんてことは避けたいです…

小春の顔が見られるのが楽しみ~♪

私たちが住む家は今、サジーワと大工さんが一生懸命工事してくれています。

工事が終わってネットが準備でき次第、またブログを更新していきま~す!

お楽しみに~



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サジーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪






驚きのサイズ! スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.22 Fri

測ってみたら

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

ウエストをはかる

です。

20120622

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



小春の胴周りに合わせてハーネスを買いました。

犬は買ったことが無いのですが、本で読んだら首輪よりハーネスのほうが

よいとあったので黙って従いました(笑)


事前にサジーワに小春の胴周りを聞いたら

95センチだと言い張ります。

あんたはいつから小春になった…?






えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サジーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪




また発見! スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.19 Tue

掃除が楽しい♪

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

昔のノート発見

です。

20120619

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



新しい家の荷物を整理していると、サジーワの面白ノートが

でるわ、でるわ!

ホント、ねたの宝庫です♪




えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪






絶妙なタイミング… スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.18 Mon

私はここです!!

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

奥さんどこ?

です。

20120618

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



すっごいタイミングだったっす。

でものはれもの…ってやつ?

というか、そもそも私が電話に出なきゃよかったんだけど、

携帯見たらサジーワの番号だったのでつい…。

すごい「どうした!??」って聞かれてる最中に

電話を切ってしまった…。



ちなみにあれからまだ電話かけなおしてません。





えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪







夫のびっくり発言 スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.06.17 Sun

あなたがそれを言う!?

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

野菜食べて

です。

20120617

↓応援のクリックをお願いします

ブログランキングへ



人の体調を気遣ってくれるのはいいですが、

人のこととやかく言うまえに、まず自分でしょが!

お酒は浴びるように飲むし、夜遅くにたくさん食べるし…

あげたらきりがないわ。



とはいえ、サジーワの食事を見てると

魚や野菜を毎日たっくさんとってました。

特にホウレンソウやイワシが大好物で、

自分の好きな辛ーい味にアレンジしては、

カレーを作ってご飯にたっぷりかけて食べてました。

食事に関してはアーユルベーダの教えが生活に生きてる感じ。

私も見習わなければ♪



スリランカに行ったら色んな薬草を食事に取り入れてみたいと

思います。

スリランカハーブについて詳しく書かれた本とか

どこかで売ってないかな~?


えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~





↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

↓宝石商サジーワのブログです↓

「スリランカ宝石商の裏話♪」

プロフィール

えび天うなぎ

Author:えび天うなぎ
~主な登場人物~
<サジーワ>
スリランカ人
日本人妻・えび天と
国際結婚したことで
不自由な人生を
歩むことに…
根っからの楽天家
だが酒が入ったら
さらに拍車が…
2012年より
スリランカ在住
職業は宝石商

<えび天うなぎ>
日本人
自分に優しく
夫に厳しくがモットー
シンハラ語の能力は
あいさつ程度が限界
苦手なものは
暑さと辛い食べ物
このブログの管理人

ご連絡はこちらからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

えび天うなぎのブログ訪問者数

カテゴリ

ブロとも一覧


アンマ スリランカ徒然日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

伯剌西爾(ブラジル)移住日記

LITTLE LOTUS in Luxembourg

検索フォーム

RSS(登録してえび天ブログの更新情報を自動的にゲット!)

QRコード

QR

えび天うなぎのタグ

スリランカ 暮らす 結婚 ラトナプラ 首都 コロンボ 東京 料理教室 トマト 夏野菜 魔除け 家庭菜園 お見合い 首相 大統領 絶滅危惧種 宝石 住む ブロとも 帰国 占い 

