topimage

2017-04

 - --.--.-- --


よく変わるお店 - 2011.07.31 Sun

今日のまんが

よく変わるお店

です。


20110731




↓↓↓  よろしかったらぽちっと押してくださいませ♪  ↓↓↓

※※CTRLキーを押しながら、
3つのアイコンを一つずつ順番にクリックすると、一度に押せてラクチンです♥

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ



夫よ

とっても耳が痛いわ…




サチーワいわく、

「確かに

スリランカは汚職や賄賂が当たり前

一番信用しちゃいけないのは警察!!

本当にスリランカの政治は最っっ悪だけど

大統領はころころかわったりしないよ~ん♪」

だそうです。

あなたのセリフに異議なしです…



もう飽き飽きしてますよね、

この頻繁な首相交代。

ここ数年、(大体)年に一回やって来る嫌なもの…

まるで花粉症と同じですわ。

体調不良で辞めた首相さんもいましたが、

それよりましか、、、



スリランカラジャパクサ大統領

南部出身なので、自分の生まれた南の開発ばかり

大がかりに進めてますよね。

自分の家族という家族を政界の重要ポストに就かせ

国の政治を牛耳る男。

彼が日本の首相だったら

何日もつでしょ~か~?


えび天うなぎでした






♪コメント大歓迎です♪


お世辞を習得せよ - 2011.07.25 Mon

こんにちは、えび天うなぎです

今日のマンガ

お世辞を習得せよ

です

20110725


夫よ

お世辞」ってのが日本にはあるってこと

覚えておこうね



も~

私が「老けた?」って聞いたら

たとえしわが一本増えてようが

出会ったころとまたく違った顔になってようが

もう手遅れだって思おうが

君は出会ったころと全く変わらないよ

って一言言っとけばいいんだって!

それで夫婦全てが丸く収まるんだってばさ!


は~もっと教育せねば




えび天うなぎでした


↓こんなえび天の気持ちを応援して下さる方はぽちっと押してくださいませ
(別のウィンドウでランキングが表示されます))
くすっと笑えた?→にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
(ついでにも下も押していただけると嬉しいです♪↓)

まあまあですか?→にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

またみたい?→ 人気ブログランキングへ


♪コメント大歓迎です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

↓宝石商サジーワのブログです↓

「スリランカ宝石商の裏話♪」

プロフィール

えび天うなぎ

Author:えび天うなぎ
~主な登場人物~
<サジーワ>
スリランカ人
日本人妻・えび天と
国際結婚したことで
不自由な人生を
歩むことに…
根っからの楽天家
だが酒が入ったら
さらに拍車が…
2012年より
スリランカ在住
職業は宝石商

<えび天うなぎ>
日本人
自分に優しく
夫に厳しくがモットー
シンハラ語の能力は
あいさつ程度が限界
苦手なものは
暑さと辛い食べ物
このブログの管理人

ご連絡はこちらからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

えび天うなぎのブログ訪問者数

カテゴリ

未分類 (1)
服 (3)
日本語 (27)
日常生活 (258)
食 (23)
スリランカ料理教室 (8)
家庭菜園 (4)
恋愛・結婚 (3)
日本文化 (2)
ブロともさんご紹介 (1)
スリランカ (11)
病気 (8)
仏教 (2)
スリランカで暮らす (2)
シンハラ語 (2)
昔のおはなし (29)
スリランカ日常生活 (38)
小春 (1)
スリランカの気候 (1)
サジーワの母 (1)
宝石商の妻 (3)
不思議なスリランカ人 (2)
スリランカの植物 (1)
お知らせ (2)

ブロとも一覧


アンマ スリランカ徒然日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

伯剌西爾(ブラジル)移住日記

LITTLE LOTUS in Luxembourg

検索フォーム

RSS(登録してえび天ブログの更新情報を自動的にゲット!)

QRコード

QR

えび天うなぎのタグ

スリランカ 暮らす 結婚 ラトナプラ 首都 コロンボ 東京 料理教室 トマト 夏野菜 魔除け 家庭菜園 お見合い 首相 大統領 絶滅危惧種 宝石 住む ブロとも 帰国 占い 

