topimage

2012-03

 - --.--.-- --


辛いです… スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.03.31 Sat

また来ました…

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

駐車違反のつけ

です。

20120331
年1回ペースで支払ってない?

↓応援のクリックをお願いします
ブログランキングへ



こないだの駐車違反、早くもお手紙が届きました。

ほんの10分駐車しただけなのに~!!!




えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪






関連記事

着々と進んでます スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.03.30 Fri

ついつい探してしまう

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

引越しの準備

です。

20120330
「お血」が割れないように梱包してね♥

↓応援のクリックをお願いします
ブログランキングへ



引っ越し準備、進めてます♪



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪







関連記事

下心全開! スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.03.29 Thu

どっちがメイン?

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

お花見行こう!

です。

20120329
もう桜 どーでもええんやん


↓応援のクリックをお願いします
ブログランキングへ



お花見の季節ですね♪

今年は、梅の花や、カタクリの花など、見に行きたい花がたくさんあります。

カタクリの花、愛知県でいい穴場がないかな~?

楽しみです♪




えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪








関連記事

褒めるのも楽じゃない? スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.03.28 Wed

そうじゃないでしょ!

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

桜餅を作ってみた

です。

20120328
「コンビニ」じゃ嫌なの 「高級和菓子店」じゃなきゃ…


↓応援のクリックをお願いします
ブログランキングへ



桜餅、意外とうまくできて大満足です♪

「コンビニの味」って、ちょっと褒め言葉としては

カチンとくるような…

素直に喜べないえび天でした。



えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪





関連記事

決めました スリランカな夫のマンガ・ブログ - 2012.03.27 Tue

準備始めてます。

今日のスリランカな夫のマンガ・ブログ

スリランカで暮らします

です。

20120327
どこにそんなお金があるんだ?


↓応援のクリックをお願いします
ブログランキングへ



私たち夫婦は、今年からスリランカで暮らすことに決めました。

前々から考えていたたことでしたが、さまざまな状況が整いましたので、

実際に行動に移すことになりました。


さまざまな状況が整ったというのは、

 ・サチーワがラトナプラで宝石のビジネスをまた始められる準備が整った

 ・いつか日本へ戻っても暮らせるを確保できた(中古のやつ)

 ・私自身が昨年仕事を退職したため、今なら自由に移転が可能

ということです。


でも、不安もたくさんあって

 ・私がスリランカに住んだことがなく、言葉ももちろん×!

 ・私が現在日本で不妊治療をしているため、その治療を中断しなければいけない
 (結婚して丸6年、今年30歳でいまだ子ナシ)

ということです。

は~あ、スリランカに不妊治療の専門医なんているのかな?




今まで不妊治療のことは全くマンガで描いて来ませんでしたが、

私はいつも夫婦の日常をありのままに描いているのに

不妊治療のことだけは描かないってのはおかしいなーと思ったので、

これからはちょくちょく描いていこうかと思っています。

描いたら自分で気持も整理できるし、

読んでくださってる方々にアドバイスをもらえたりするかも♪

なんて安易な気持ちから(笑)



ですが!

もちろんスリランカに行っても、

毎日1つずつ4コマまんがを描き続けていきたい
ので、

ぜひみなさん、これからもお読みくださいね~~!




えび天うなぎでした

~スリランカな夫のマンガ・ブログ~


↓サチーワもブログ頑張ってます

スリランカ宝石商の裏話♪






関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

↓宝石商サジーワのブログです↓

「スリランカ宝石商の裏話♪」

プロフィール

えび天うなぎ

Author:えび天うなぎ
~主な登場人物~
<サジーワ>
スリランカ人
日本人妻・えび天と
国際結婚したことで
不自由な人生を
歩むことに…
根っからの楽天家
だが酒が入ったら
さらに拍車が…
2012年より
スリランカ在住
職業は宝石商

<えび天うなぎ>
日本人
自分に優しく
夫に厳しくがモットー
シンハラ語の能力は
あいさつ程度が限界
苦手なものは
暑さと辛い食べ物
このブログの管理人

ご連絡はこちらからどうぞ↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

えび天うなぎのブログ訪問者数

カテゴリ

ブロとも一覧


アンマ スリランカ徒然日記

リトルジャパニーズ in サンディエゴ

伯剌西爾(ブラジル)移住日記

LITTLE LOTUS in Luxembourg

検索フォーム

RSS(登録してえび天ブログの更新情報を自動的にゲット!)

QRコード

QR

えび天うなぎのタグ

スリランカ 暮らす 結婚 ラトナプラ 首都 コロンボ 東京 料理教室 トマト 夏野菜 魔除け 家庭菜園 お見合い 首相 大統領 絶滅危惧種 宝石 住む ブロとも 帰国 占い 

